暑くて汗をいっぱい流したとき、
塩分補給ができるラーメンはありがたいもの。

そんな中、ふと魚介の旨みと野菜が摂りたくなり、
同僚と一緒にリンガーハット門前仲町店さんを訪ねました。

今日は野菜たっぷりちゃんぽん(税込734円)を選択、
しばしお仕事の話をしつつ待っていると、
巨大なちゃんぽんが目の前に登場です!

2015-06-30 12.13.14

おお、このボリューム感!

まずはスープを一口・・・豚骨と鶏ガラのスープに
炒めた魚介の旨みが溶け込んでいて、体にじんわりと沁み入ります。

そして、上に山盛りになった野菜を一口・・・
うん、シャッキリ炒めてあって美味しいですね!

麺は中太でモチモチ、スープや具との相性もなかなか良い感じです。

そして、あらかた食べ進めたところで
味変用のちゃんぽんドレッシングというものに挑戦。

レンゲに具と麺を少し取って、
そこに柚子胡椒ドレッシングというものを少量・・・
おお、なるほど。柚子胡椒の香りが爽やかさを出すのですね~。

続いて生姜ドレッシングを・・・うん、こちらは素直で美味しいかも。

僕自身は何も掛けないベーシックなものが好きでしたが、
それぞれの調味料が好きな人は、試してみると面白いと思いました。

お腹もいっぱいになり、元気回復!
午後も頑張ってまいりましょう。

ご馳走様でした!

リンガーハット 門前仲町店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:中華料理 | 門前仲町駅越中島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください