このところ仕事が立て込み、ちょっとお疲れモードな毎日を過ごしています。それはそれで充実しているのですが、何か刺激が足りなない気がします。何だろう・・・モヤモヤしているところに、親愛なる「辛い物好き❤クラブ」から激辛火鍋のお誘いが!

「コレか!?僕に足りないのはコレなのか!?」

ということで、赤坂見附の外堀通りノアビルの裏手にある七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)さんにお邪魔しました。

店内に入ると、早速漢方の良い香りが!席に着くと、お店の方が火鍋メニューについて詳しく教えてくれました。スープと具材をバラでも注文可能なのですが、3,300円のコースがシメやデザートが付いてお得だということなので、こちらにしてみました。スープは、お勧めされるままに薬膳麻辣湯と強壮薬膳湯の組み合わせ。麻辣湯は激辛でお願いしました。

今回は見送りましたが、食べ進めて「足りないかも・・・」と思ったら、途中からでも900円プラスすると追加具材が2時間食べ放題になるそうです。大食漢の方は、見逃せませんね。飲み放題も1,600円で付けられるそうです。

20141021_110120257_iOS

さて、注文するとすぐにスープが到着!何とも良い匂いですね~・・・レンゲで麻辣スープを少しすくい味見をしてみると、色合ほど辛さは感じないものの、とても良い下味が感じられます。そして、薬膳スープはしっかりと漢方の香りがして、深い味わい。どちらもステキで、具材の到着が待たれます!

20141021_110211484_iOS20141021_110216324_iOS

しばし待つこと数分、いよいよ具材が到着しました!おお、お肉タップリじゃないですか!上部は豚肉、下部はラム肉、その下には春雨が敷いてあります。まずは豚肉を麻辣スープに入れてみます。

火が通ったところでサッと取り出してパクッ。おおっ、お肉が香ばしい!!そして、スープだけでは分からなかったのですが、食材と合わせることで辛さがヒートアップしてきました。あっ、頭頂部から汗が・・・w

次に薬膳スープを試してみましょう。こちらもお肉を入れ、火が通ったところでパクッ。おっ、辛いのも良いけど、こちらの方がお肉の甘みが引き立ち、より一層香ばしく感じますね!美味しい~。

お野菜も素晴らしく、麻辣と薬膳を行ったり来たり。シメの麺を食べた後も、スープが後を引いてかなり飲み進めてしまいました。気が付くと全身の毛穴から汗が噴き出しておりました。何というデトックス感!デザートは杏仁豆腐と愛玉子(オーギョーチ)から選べるということで、僕はオーギョーチで!ツルンとした食感とサッパリとした風味が、火鍋の余韻にピッタリです。

普段から割と大食漢な僕ですが、今回は3,300円のコースで十分満足でした!何より、お疲れ気味だった体から毒素が抜け、元気を貰った感じです。ありがとう七宝麻辣湯さん、そして辛い物好き❤クラブの仲間たち!

ご馳走様でした!

七宝 麻辣湯 赤坂店

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください