横浜中華街は、日本にいながらにして異国情緒を楽しめて、
歩いているだけでウキウキした気分になってきます。

しかし、食いしん坊の私には、ただ歩くだけなんて我慢できません!

ということで、中華街での歩き食いで人気の「焼き小籠包」を味わうべく、
有名な「王府井(ワンフーチン)」さんを訪ねました。


大きな看板が目印の王府井レストラン(3号店)さんは、
お伺いした時すでに行列が出来ていました。


すごく賑やかな店頭でしばらく並んで待ち、
10分ほどしたところでいよいよ自分の番です。

運よく、間もなく焼き立てが仕上がるということで、
ワクワクしながら更に5分ほど待ちます。

愛想の良いお姐さんにオススメを聞きつつ、
注文したのは、フカヒレ生煎包、ヒスイ生煎包、正宗生煎包の3種類が
2個ずつ入ってお得なミックス生煎包(850円)です。


すると、大きな蒸し焼き鍋が店頭に持ち込まれ、
ものすごい湯気の中から私の焼き小籠包がトレイに盛られて
やってきました!

何とも一粒が大き目で、これはボリュームありそうですね!


早速一粒、頭のところを軽く割ってみると、
中から熱々のスープがあふれ出してきます!

こぼさないようにひと口で食べてみると。。。アツアツ!

熱いのをホフホフと転がしつつ噛みしめると、
旨みが口の中いっぱいに広がります。

これは美味しい!

フカヒレはプルプルした食感があり、
正宗は香ばしさが引き立っていて、
ヒスイは野菜の旨みが溢れ出します。

個人的には、ヒスイが一番美味しいかな?

6粒とはいえ、1粒が大きいこともあり、一人だとかなりお腹一杯になります。
2~3人で来て分け合って食べるのも良いかも知れませんね。

さあ、また中華街をぶらつきましょう。
ご馳走様でした!

王府井レストラン飲茶・点心 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください