お昼過ぎに名古屋に到着し、まずは腹拵えでもということで、ビックカメラ裏へ。同僚が学生時代によく食べに来たというお店、本郷亭に伺いました。

20140826_030256251_iOS

お店の外観は、何だかバーのようにお洒落な雰囲気ですね~。中に入ると、湯気とスープの香りに包まれます。これは期待できそう!メニューを見ると、どうやら白湯がお勧めのようですが、辛いモノ好きな自分は「四川らーめん」というのが気になってしまい、こちらを注文。スープによってチャーシューの種類が変わるというのも、なかなかこだわりを感じますね!

ちなみに、ランチタイムはライスとお漬物(キムチや柴漬けなど)が食べ放題!腹ペコには堪りませんね~!

20140826_025507432_iOS

そうこうしているうちに、四川らーめんが到着!おお、なかなか素敵な色と香りですね!

スープは見た目ほど濃すぎず、コクがありながら飲みやすい仕上がり。スッキリする辛さで、かなり美味しいです。これがまた麺によく絡み、そしてモヤシにもよく合います。

驚いたのが、厚切りチャーシュー。1cm近い厚さにもかかわらず、口に入れるとホロホロっと崩れる柔らかさ!ボリュームも満点です。これはご飯と一緒にチャーシューライスにしても美味そうですね。

全体的に、しっかりした濃い味にボリュームある具、そしてライス無料と、学生さんをはじめとした若い方にピッタリなラーメンでした。
ご馳走様でした!

本郷亭 名駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください