このところ忙しい日々が続いてお疲れモ~ド。

そろそろスタミナ充電が必要かな~と思っていたところ、
娘ちゃんと一緒に買い物に行っていた奥様から、

 「娘ちゃんとお寿司食べてくから何か食べてて」

との連絡・・・これは逆に、シメシメ!

すかさず息子ちゃんに声を掛け、
二人で近くにある「焼肉 貴闘力」さんへ。

ここは、もともと「焼肉さかい」さんだったお店を
そのまま居抜きで開店しているため、
内装はさかい時代とまったく同じです。

今回は、通り沿いのテーブル席(掘り炬燵じゃない)に
案内していただきました。

着席すると、お姐さんが

 「今日は焼肉ですか?ちゃんこも出来ますよ」

と聞いてきてくれましたが、
ここは初志貫徹、やはり焼肉で!

ちなみに、ちゃんこは3月末くらいまで注文できるそうです。

2015-02-28 18.22.14
早速七輪が到着、お肉を6人前ほど注文しました。

今日は楽しみにしていた横綱カルビ(三角、1,950円)が売り切れで、
三役カルビ(あばら・塩、950円)と幕内カルビ(タレ、480円)にしてみました。

2015-02-28 18.27.45
まずは上タン(塩、950円)が到着。
さっと炙って頂きます!

香ばしい香りがたまらないタンは程よい肉厚感で、ジューシー!

2015-02-28 18.31.11
次に三役カルビを軽く炙ります。

こちらは塩で頂きましたが、意外にも脂がサラッとして、
しつこくありません。

2015-02-28 18.44.41
幕内カルビも柔らかくてジューシー、
ご飯をガッツリ食べるのにピッタリです。

また、ここはホルモン系も美味しいですね~。

レバ(タレ、450円)は新鮮で臭みがなく、トロリと美味!
脂ホルモン(大腸・塩、650円)は仕上げが良く食べ易いです。

慌しくガツガツと食べまくり、胃袋が幸せになりました。

帰り際、次回10%引きのチケットを頂き、
これは家族みんなでまた来たいな~、と思いました。

ご馳走様でした!

焼肉 貴闘力

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:焼肉 | 与野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください