今日は朝から取引先と打ち合わせのため、
渋谷駅にやってきました。

いつもの如く、予定よりもかなり早めに来て、
そのあたりで何か食べるのが何より楽しみ。

ただ、朝なので喫茶店やファーストフードくらいしか無く、
そろそろバリエーションに困っていたところ、
ふと駅のホームにある変わったお店を発見。

おお、これが話題の日清どん兵衛が食べられるという、
「どん兵衛屋」さんですね!

さっそく入ってみましょう。

入り口付近に食券販売機がデ~ン。
なるほど、食券を買うスタイルなんですね。

色々あって数分迷ってしまいましたが、
朝ということもあるので、関西向けの天ぷら蕎麦にしてみました。

食券をカウンターのお姉さんに渡すと、
中でパッケージをバリッと開けてお湯を注いでくれました。

2015-02-17 09.29.11

そして、黒いお盆に砂時計と一緒に乗せてくれました。
そうか・・・当然なんですが、5分待つんですよねw。

外食で料理が出てから5分待たされるというのは、
なかなか新鮮な体験ですね!

ただ、急いでいる人は、ちょっと注意が必要かも。

お盆を受け取って席に移動し、
出来上がりを待つ間に店内を眺めてみます。

店内の大型液晶モニターで中居君のCMが流れていて、
奥の壁には2台のプロジェクターで演出動画が映されていました。

それを少しボーっと眺めていること5分、
砂時計の砂粒が全て落ちて、いよいよ出来上がりです。

麺を軽くかき混ぜた後、後のせサクサクの天ぷらをオン!

2015-02-17 09.32.46

仕上げにテーブルにある特製の彩り七味を掛けて、
さあ、出来上がりです!

ここまで、入店からたっぷり10分近くかかりましたが、
たまには楽しいものです。

今回頼んだものは関西風ということで、
確かに醤油よりもかつお出汁の風味が強いですね。

麺はご自慢のストレート。

昔の縮れ麺の方がツユによく絡んでいた記憶がありますが、
確かに蕎麦っぽさはこちらに軍配が上がりますね。

食べる前までは時間がかかりましたが、
出来上がってからは、ものの数分で完食しちゃいました。

さあて、お仕事に行きましょう!
ご馳走様でした!

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 渋谷駅神泉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください