2013-01-11 09.57.272013年1月、仲良しの友人と2人で3泊4日の台湾旅行に出掛けました。

彼にとっては初の海外旅行。これは最初が肝心だ、ということで気合いを入れてプランニングしました。

渡航はちょっと贅沢にエバー航空のビジネスクラスをチョイスしました。ところが、予定していた成田発の便が急に欠航になり、代わりに羽田発の便に変更となりました。すると、これが偶然にもキティちゃんジェット!キティちゃんに囲まれた男二人旅・・・なんとも面白いシチュエーションになりました。機内食も全てキティちゃん仕様・・・これはすごい!

2013-01-11 11.36.472013-01-11 11.34.40

2013-01-11 14.49.38宿泊は、圓山大飯店(グランドホテル)のデラックスルームにしました。ここは駅から少し離れているのですが、豪華な概観と行き届いたサービスが気に入っていて、プライベートで訪台するときの定番宿にしています。良く使うイーツアーというネット旅行会社だと、かなり安く泊まることができます。格安航空券とセットだと、更にお得になりました。


観光ルートは、3泊4日という期間を考え、台北を中心に九份・基隆を巡りつつ、美味しいものを食べ歩く構成。僕も彼も美味しいものを食べるのが大好きなので、きっと楽しい旅になるはずです!

・・・と思ったら、最終的には楽しめたようですが、彼は初日の食事が合わず不安になったそうです^^;。やはり初日の臭豆腐がマズかったかしら・・・ごめんなさい><。でも、2日目からは存分に楽しんで貰えたようで、ホッ・・・!

今回の旅は、台湾のお友達と再会したのはもちろん、台湾の皆さんの温かい気持ちに触れることが出来た、素晴らしい旅を経験することが出来ました。皆様、どうもありがとうございました!

2013-01-12 09.44.382013-01-12 14.09.162013-01-13 12.01.042013-01-13 19.06.36

ということで、この旅の全行程を動画にまとめてみました。お気軽にご覧頂ければ嬉しいです。

<渡航初日:2013/1/11>
[nicodo display=”player” width=”500″ height=”330″]sm20042227[/nicodo]
※高画質版はYouTubeにて公開しています。 → https://youtu.be/51MjqXcyPTw

<2日目:2013/1/12>
[nicodo display=”player” width=”500″ height=”330″]sm20073590[/nicodo]
※高画質版はYouTubeにて公開しています。 → https://youtu.be/hOyXXY_u0aw

<3~4日目最終日:2013/1/13~14>
[nicodo display=”player” width=”500″ height=”330″]sm20153392[/nicodo]
※高画質版はYouTubeにて公開しています。 → https://youtu.be/-wmjo8c5Zo8

2014年は、家族みんなで台湾に行きたいな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください