所用で午後出社となったお昼時。

久しぶりに与野駅付近でお昼を食べようと考えていたところ、
ふと昨年11月頃に開店した餃子屋さんを思い出し、
11時半頃にお伺いしました。

お店に入ると、開店から2ヶ月程度ということもあり、
清潔な店内にテーブルが整然と並んでいました。

着席してテーブルにあったメニューを拝見。
ランチメニューで、一番上は「青椒肉絲定食」でした。
定食はご飯が1回無料でお替りできるとのこと。

それにも魅力を感じましたが、店名に「餃子」があるだけに、
まさに餃子腹になっていた自分は、「餃子定食」にするか、
餃子と麺がセットになった「小吃麺セット」かで悩みまくり。

結果、麺も一緒に味わえる「小吃麺セット」(780円)に決定!

IMG_7135
お冷を飲みながらしばし待っていると・・・来ました!

小ぶりの可愛い形をした器に醤油色の麺、小ライス、そしてメインの餃子は8個と、
なかなかボリューム感がありますね~!

IMG_7136
はやる気持ちを抑えつつ、まずはスープから。
ラーメンには炒めた挽肉が乗っているので、
軽く混ぜてから一口。

アッサリしたスープに挽肉のコクと塩味が溶け込んで、
なかなか美味しいです。

いわゆる日本的なラーメンでなく、
上海や台湾で食べた本格的な味に近い感じです。

IMG_7137
そして、いよいよ餃子さん!

タレを軽くつけてガブリ・・・おっ、良い弾力!
あら挽きのお肉が、上手に焼かれた皮とともに
プリンっとした歯応えを生み出しています。

噛みしめると、美味しい肉汁が口の中に広がり、
思わずご飯を口に押し込んでしまいます。

これは美味しいですね~、
さすが店名に「餃子」とあるだけのことはあります。

1個が心もち大きめなのも嬉しいです。

餃子、ご飯、麺・・・ガツガツと食べ進み、
あっという間に完食してしまいました。

これは、夜に餃子をつまみに紹興酒でも飲みたいところですね~。
また是非再訪したいと思いました。

ご馳走様でした!

王龍餃子房中華料理 / 与野駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください