いつも一緒に苦楽を共にしている部署の皆さんと、
美味しいものを堪能しつつ日頃の苦労を労おう、
ということで、恵比寿にある「うしごろ貫」へ。

IMG_5170
渋い看板を眺めつつ引き戸をくぐり、靴を脱いで店内へ。
お店の一番奥のテーブル席に案内されました。

長椅子の中に荷物や上着をしまった後、
どっこいしょと腰かけて一息。

IMG_5172
まずは前菜をつまみつつ生ビール。
ゆでタンが素晴らしく美味しいですね~。

IMG_5173
今日はコースだったのですが、ここで上司が

 「うしごろに来てコレを食べないのは無いよね」

ということで、まずは極のタンが登場!
心地よい歯応えとタンの旨みが、塩ダレで生きていますね~。

IMG_5174
お次は、いきなりのシャトーブリアン!

これを両面軽く焼いてレア目で食べてみると・・・
おおおおおお~~~~!

表面の香ばしさ、
噛むほどに口の中でホロホロとほどける柔らかさ、
そして溢れ出す肉汁の旨み・・・

何とも素晴らしい味わいです!

IMG_5176IMG_5177IMG_5178
そして、カイノミ、トウガラシ、ミスジ、リブ芯など、
どれも素晴らしい肉質、処理ですね~~。

店員さんも、タイミングよく網を交換してくれて、
どれも最高の状態で楽しめました。

このあたり、美味しいだけでなくサービスもしっかりしていて、
素晴らしいですね!

名物のサーロインのすき焼きは、
あっさり焼いた薄切りサーロインに
卵の黄身をまぶし、一口大のご飯をくるんで食べます。

これがまた、しっかりすき焼き風味で美味しい!
肉汁を堪能するには、なかなか良い趣向です。

IMG_5180
そして、気分も良くなってきたところで、
最後に時価となっていたステーキを注文!!!

お腹一杯になっていてもその素晴らしさが分かるほど、
驚きの味わいでした。

シメの冷麺、最後のデザートまで一切の妥協が無く、
大満足のチームビルディングとなりました。

いやはや、美味しかった~。
ご馳走様でした!

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください