先日、幕張メッセで開催されたイベントに
朝から行ってきましたが、一日中歩き回るというのは、
オヂサンにはなかなか堪えますな・・・。

IMG_2852
こりゃ、ガッツリとカロリー補給しないと・・・ということで、
幕張駅前のプレナ幕張1Fにある「ジャンクガレッジ」さんへ。

ちょっと早目に行ったため、店内はガラガラ。

お店の右奥にある食券販売機に行き、
迷わず「ラーメン大」(750円)を購入。

カウンターで店員さんにチケットを渡し、

 「トッピングは?」

の声にはすかさず

 「野菜マシで!」

と返答、3番のコールブザーを受け取りました。

本当ならニンニクも入れたいところですが、
午後もイベントなので泣く泣く断念・・・><。

さて、しばし待っていると続々とお客さんが来店してきて、
僕のラーメンが出てくる頃には満席状態になりました!

いや~、いいタイミングに来たなぁ!

IMG_2850
そして、3番のブザーが鳴りました!
僕のラーメン大が出来た合図!

カウンターでラーメン大野菜マシを受け取り、
トレイにお箸とレンゲと一緒に乗せて席へ戻ります。

先週末に大宮二郎に行って来たばかりなので、
色々比べながら楽しんでいきましょう。

まず「ラーメン大」のボリューム感ですが、
二郎の大ラーメンより少な目な気もしますが、
普通に考えたらすごい量です。

野菜は、キャベツが多めの大宮二郎に対し、
モヤシ比率が高いですね。

早速スープを味わってみましょう。

見た目よりもそれほど脂っぽくなく、
醤油の香りが強いスープですね。

お次はどんぶりの底から麺を引きずり出し、
軽く天地返し状態にしてからひと啜り。

太目の麺はもっちりした感触で食べ応え抜群。

二郎のゴワ麺とは根本的に違いますが、
醤油が強めのスープと良くあいます。

固めに茹でられたモヤシはポリポリと歯応えが良く、
モチモチした麺とのコントラストがたまりません!

いや~、美味しいですね~。

チャーシューは柔らか目でちょっと脂身が強く、
肉々しさの面は二郎に軍配が上がりますが、
若い人なら好きそうだな~、と思いました。

(おっさんの僕にはちょっと脂がキツいかも)

全体的に、ルックスは二郎に似ていますが、
味わいは別モノで、良く出来たラーメンだと思います。

満腹になり席を立つと、すぐに次のお客さんが着席、
既に食券販売機のところには行列が出来ていました。

ここでゆっくり食べるのならば、
少し早めの11時半くらいの来店が良さそうです。

また幕張にきた際には、是非寄りたいですね~。
ご馳走様でした!

ジャンクガレッジ プレナ幕張店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください