学生時代の友人と数年ぶりに再会、
当時よく遊んだ渋谷あたりで飲むことに。

慣れ親しんだ道玄坂方面は賑やかで、
それはそれで良いのですが、
今回のテーマは久々にじっくり飲みながら語らおう、
という趣旨のため、多少静かそうな宮益坂方面へ。

坂を上っていくと、途中に良さそうな鳥料理のお店
「とりかく」さんを発見、入ってみることにしました。

店内に入ると、僕たちが一番乗りだった模様。

物腰やわらかな男性は、
静かな半個室に案内してくれました。

まずはエクストラコールドビールを注文、
すぐに出てきた冷た~いので乾杯!

いや~、日本のビールはキンキンが合いますね!

IMG_2924
まずは、店頭にあったお品書きで気になっていた
鳥レバーのペーストから。

コクがある味わいはレバー好きには堪りませんね~!

IMG_2925
お次はカンパチの刺身、
新鮮で脂が乗っていて、これも美味。

このあたりから、日本酒の冷(一ノ蔵)に切り替え、
さしつさされつで楽しく会話。

IMG_2928
そして、いよいよ焼き物の盛り合わせが登場!

表面はパリッと、そして中はしっとりと、
上手に焼かれていました。

なかなか良いですなぁ~!

どんどんとお酒が進み、
二人で6合ほど飲んだところで締め。

IMG_2930
店員さんにチェックをお伝えすると、
持ってきてくれた伝票に、
可愛らしいご挨拶が書かれていました。

こういうの、嬉しいものですね!
ほんわか良い気分でお店を後にしました。

また近くに来たら寄らせて頂こうと思います。
ご馳走様でした!

とりかく 宮益坂店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅表参道駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください