休日の午後に所用で大宮駅周辺に立ち寄ったときのこと。

この日はお昼を食べ損ねていたこともあり、
用事を済ませた頃には、かなりの空腹に・・・

そして、ふとラーメンを食べたくなり、
大宮駅東口にある「ラーメン凪 豚王」さんを訪ねました。

ここは24時間営業ということで、
年中いつでも美味しいラーメンが食べられます。

さて、凪さんは以前「100円で替玉10玉まで無料」という、
かなり太っ腹なサービスをしていました。

その頃はよくお伺いして、替玉3~4玉を堪能していましたが、
昨年の秋頃小麦高騰を理由に替玉1玉100円に変わってから、
少し足が遠のいていました。

お久しぶりのラーメンは、やはり「豚王」!

カウンターに座ってバリ固でお願いして、
テーブル上にあるモヤシをポリポリ楽しみつつ待つこと数分。

2015-04-19 00.35.33
来ました!

ピンク色の大振りなチャーシューにキクラゲ細切り、
たっぷり乗った長ネギの上に辛いタレが乗っています。

まずはスープから・・・うん、美味しい。
ここの豚骨は、きちんと「豚骨」を主張していて、
なかなか味わい深いです。

麺は正しくバリ固で、しっかりしたスープと相まって
美味しく食べられます。

途中、辛いタレを溶かしていくと、味が徐々に引き締まり、
よりコク深い味わいになってきます。

替玉を1玉バリ固で追加し、十分堪能しました。

物価の情勢が良くなったら、
また是非替玉サービスを再開して欲しいなぁ。。。

ご馳走様でした!

ラーメン凪 豚王 大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください