新年度直前のこの時期は色々な理由から飲み会が多く、
どうも栄養が偏ってくる感があります。

こういうときは、品目数が多い健康ランチが食べた~い!

ということで、同僚二人とやって来ましたのは、
六本木通りのサイゼリア裏あたりにある「柿之木」さん。

ここは、おばちゃんが一人で切り盛りしているお店で、
注文してから結構待つことが多いのですが、
多くのリピーターさんに愛されています。

ビルの3階にあるお店に入ると、丁度小上がりのちゃぶ台に空席が!

靴を脱いでちゃぶ台のところに陣取り、
おばちゃんに「今日のメニューは?」と聞くと、
「鮭かま、鯖、鳥ね」とシンプルなお答え。

三人とも鮭かまをお願いしました。

2015-03-25 12.39.31
しばし同僚と語り合いつつ、10数分待っていると、
お待ちかねの鮭かま定食が登場!

大ぶりの鮭かまを中心に、茄子味噌、きんぴら牛蒡、
和え物2品、お味噌汁にご飯がついてきます。
※ご飯はお代わりが出来ます。

2015-03-25 12.39.38
鮭かまの、このボリューム!
焼き方も素晴らしく、脂が乗っていてとても美味しいです。

お味噌汁はアツアツ、もやしはシャキシャキ、
茄子味噌はこれだけでご飯が行けそうな美味しさ。

いや~、この味で1,000円とは、
ホント、待つ以上の価値があります。

食後には、おばちゃんお手製の自家製ヨーグルトとオリゴ糖が登場。

オリゴ糖を掛けて軽くかき混ぜて少し待つと、
乳酸菌が活発になるのかトローリ粘り気が出てきて、
舌触りも抜群です。

食後もお茶を飲んで寛いで、
さて帰ろうとおばちゃんにお勘定を渡すと、
優しい笑顔で送り出してくれます。

この笑顔見たさに、また来ようっと!
ご馳走様でした。

柿之木

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:その他 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください