明治神宮への初詣の帰りに、
ちょっと小腹が空いたなぁ・・・ということで、
今年の「ラーメン初め」に挑戦!

やって来たのは「九州じゃんがら」の原宿1階店。
ここはお店の外まで行列が出来るほどの人気店です。

今日もかなり混雑していましたが、
回転も良かったので、すぐに着席することが出来ました。

幸先が良い滑り出しですね~!

注文したのは、熊本マー油が入った「こぼんしゃん」。
じゃんがらはかなり久しぶりなので、ワクワクです!

2015-01-05 19.28.14

少しすると、すぐにラーメンが登場!
提供が早くてすばらしいです。

さっそくスープから一口・・・うん、美味しい!
焦がしニンニクの芳ばしい香りがたまりませんね~。

見た目よりもあっさりしたスープにマー油のコクが加わり、
パンチが効いてハッキリした味わいに仕上がっています。

麺を持ち上げると、麺の表面がマー油でコーティングされ、
旨味が数段増すのも良いですね。

ここでバリ固の替え玉注文!

どんぶりに残った麺を一気にすすり上げたタイミングで
ドンピシャ、替え玉が到着!

今度は胡麻と少量の高菜を加え、味わいを変えて楽しみます。
これもまた美味しい!

あっという間に完食です。

フ~っとお水を飲みつつ入り口を見ると、
次のお客さんグループが入ってきました。

さあ、お店を出ましょう!
結局、店内にいたのは10分足らずといったところですねw。

久しぶりの九州じゃんがらは、大満足の味わいでした!

今年も元気に美味しい毎日を心掛けていきたいと思います。
ご馳走様でした!

九州じゃんがららあめん 原宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください