ランチタイムは、サラリーマンにとってまさに一日の最大の楽しみであり、勝負でもあります。満足感高いランチを過ごせると、その日一日が快調に過ごせるというもの。しかし、アンラッキーなランチタイムになってしまうと・・・コワイコワイ。

さて、今日も名古屋駅周辺でランチのお店を探そうかな・・・というところで、同僚から「ちょっと高いですが美味しいところがありますよ」とのお誘いが。一も二もなくついていくと、そこはなかなか高級感あふれるお店、「和食 宙(そら)」でした。

広々としてなかなか快適な二階のお部屋に通して頂き、メニューを確認。丼物が1,200円ということですが、折角の機会ですから、ここは「天婦羅御膳(1,800円)」に挑んでみることに!

20140723_031946881_iOS

お茶を飲みつつしばし歓談していると、天婦羅御膳が登場!いやはや、何とも美しい佇まいです。

まずは天婦羅から。衣はサックリ、そして絶妙に火が通った旬の野菜の、何とも甘く味わいぶかいこと!海老も甘味と旨味が溢れ出してきます。これだけ素材を楽しめる天婦羅は、そうなかなかお目にかかれません。美味しい!

そして、お刺身もかなり良いネタで攻めてきます。これがまた、ご飯に合う合う。

ゆっくりと流れる時間の中、美味しいお料理をじっくり堪能することが出来ました。たまにはこういった贅沢も良いかな、と思ったランチタイムでした。

ご馳走様でした!

和食 宙 名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:和食(その他) | 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください