出張の朝。慌しい中でも少しは余裕を持ちたく、
いつも4~50分早目に出掛けるのですが、
この日は乗る電車乗る電車全て遅れていて^^;
東京駅に着いたのは新幹線の発車20分前。

う~ん、あんまり時間が無いな・・・
でも朝食は諦めたくありません。

そこで、好きなパンを選んで奥のイートインで楽しめる
「ブーランジェリー ラ・テール」さんを訪ねました。

店内は焼き立てのパンの香りがして、なかなか良い感じです。
目移りしちゃうな~・・・!

2015-04-08 08.34.24
ということで、数分間彷徨った結果、
ひよこ豆のカレーパンとチキンカツバーガーに決定。
カフェラテを付けて、奥のテーブルに着席しました。

バーガーはフレッシュなサラダとさっくりしたカツが、
石釜焼きの香ばしいパンに包まれて幸せのハーモニー!

ひよこ豆のカレーパンは外側がサクサクとクリスピーで、
中のルーもじっくり煮込まれた野菜の香りが優しい感じです。

カフェラテでホッとしつつ、時計を見ると新幹線まであと10分。

うん、丁度いいくらいの時間ですね!

慌しい朝でしたが、おかげさまでホッと一息つくことができました。
ご馳走様でした!

関連ランキング:パン | 東京駅大手町駅日本橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください