最近何かが足りない・・・でも何が・・・
辛さ・・・そう、辛さが足りないんだ!!

ということで本日は、辛い物好き☆クラブの
皆さんと一緒に、辛い韓国料理ランチを食べに
「コラボ」さんにお邪魔してきました!

お店はミッドタウンの斜め前、
Xeビルの3階になります。

お店に入ると、少し早い時間だったので
すぐに座ることが出来ました。良かった!

2015-02-10 12.03.37

さっそくメニューを拝見。

このお店は11の有名店がコラボしているということで、
美味しそうな料理がズラリ!

とはいえ、初来店ということもあるので、基本に忠実、
左上の法則で「純豆腐チゲ定食」を注文しました。

 「辛さはどうなさいますか?」

と聞いてくださったので、

 「一番辛くしてくださいおねがいします!」

とお願いしてみました。さ~て・・・

サラダとキムチ、もやしナムルを食べて待つこと7~8分、
いよいよ純豆腐が登場です!!

2015-02-10 12.16.06

いや~、グツグツと熱そうですね!

まずはスープをひとすくいしてみると、
最初は貝類?などの旨み(甘み)が強く、
辛さは徐々に出てくる・・・という感じでした。

スープの中には、白菜キムチ、生卵、アサリのほかに、
大ぶりのカキも1個入っていました。

これがスープのコクを生み出しているのですね。

スプーンに少しだけご飯を乗せ、
それをスープに軽く浸して食べると、
コッテリしたスープとご飯のマッチングが良く、
なかなか美味しいです。

個人的にはもっと辛くても良いかな、と思いましたが、
何より、スープの濃度がとても濃く、
しっかりお腹に貯まって良い感じです。

これで850円はお値打ちですね!
ご馳走様でした~!

コラボ 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:韓国料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください