名古屋にお昼前に到着、一仕事する前に腹ごしらえしようということで寄ったのは、大庄グループの居酒屋チェーン「大漁日本海庄や」です。

様々な材料を仕入れる居酒屋のランチは、かなりお得なセットが多いと思います。ここもそれにたがわず、安価で美味しそうなランチメニューがたくさんありました。

色々考えましたが、名古屋らしくきしめんを食べようかなということで、きしめん・天ぷら・ミニ海鮮丼のセット(980円)を注文。

20140821_030407344_iOS

そして、登場したのがコレ。何という迫力でしょう!

まずは天ぷら。見るからに揚げ立てですね~。天汁もついてきていますが、出汁がきしめんと被っちゃうので、テーブルに用意されていた梅塩を使ってみました。サクサクな天ぷらに合いますね~!抹茶塩というのもありましたが、梅塩の方がいい感じです。

お次はミニ海鮮丼。小ぶりな丼に5種類のネタが乗っていて、なかなかお得感ありますね~。ネタにわさびを載せて小皿に入れたお醤油にさっと付け、お刺身のように食したところにすかさず酢飯をかき込みます。うん、悪くない。

最後にきしめん。見た目よりも濃い目の出汁でしたが、うどんなどと違ってピロピロした食感のきしめんとの相性もよく、美味しく頂きました。個人的には、おろし生姜があると、なおいい感じかな。

ちなみに、サラダのドレッシングがすごく甘味があって、ちょっと驚きました。

それにしても、このボリュームで980円とは、なかなか素晴らしいですね~。お昼から満足感高めでした。
ご馳走様でした!

大漁日本海庄や 名古屋駅西口本家店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください